スタッフ日記

TV番組の収録にお越しになった際の写真はこちらです。

供養祭

魚の供養祭を行いました。

魚の供養祭

沢遊びもできます。

本日お越しのお客様、沢ガニ!発見したそうです。

沢遊び

カモの卵発見!

今朝、驚いたことに、池の淵に、カモの卵を見つけました。
父母に聞いても、40年近く釣り堀を営業していますが、初めてだそうです。

カモの卵を発見!

カモの生態がよく分かりませんが、通常は巣の中や茂みの中で産んだりするものではないのでしょうか?よほど安心しているのか・・・。

無事にヒナに孵ってくれることを祈ります。

カモのつがい

焼き方のコツ!!

網の上にのせたら、じ~っくり焼きましょう。
釣ったばかりの魚は、皮が剥がれやすく、骨も取りやすいです。
くねっと形が変わったり、少し動いたりすることもありますが、焦げ目がつくまでいじらないのがポイントです。良い焦げ目が付いたら、少しずつ網からはがして、裏側も焼いて下さい。

焼き方のコツ

また、食べ終わったお魚の骨を、再度網の上でじっくり焼くと、骨せんべいの出来上がり!

骨せんべい

カモが2羽、今年も遊びに来ました!

カモが2羽、今年も遊びに来ました!

ここ1週間ぐらいよく見かけます。
一日釣り堀にいることがあるくらい、のんびり過ごしておりました。
静かに近くに寄ってみたら、あと1mという所くらいまで逃げませんでしたよ。
さすがに、娘が勢い良く近づくと逃げてしまいましたが・・・。

釣り堀入り口のお花

釣り堀入り口の花が綺麗に咲きました。

花桃の郷

花桃の郷

珍客ご来店

昨日、かわいらしい珍客がいらっしゃいました。
仲よさそうな、2羽のカモです。

とても可愛らしく、遠くの方から見ていました。

下の川に来ることは毎年よく見かけましたが、池を泳ぐところは初めて見ました!
(ちなみに、ニジマスは大きいのでカモさんには食べられなかったようです(^_^)。)

TV番組の収録にお越しになった際の写真です。

ダウンタウン 浜田雅功様

ダウンタウン 浜ちゃん

オセロ 松島尚美様

オセロ 松島尚美さん

哀川 翔様

哀川翔さん

ご来店ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。